2008-10-14

笠松にある大丸(中華そば屋)さんです。

久しぶりに笠松にある大丸に行ってきました。
メニューは中華そば、中華うどんの2種類。並¥400、大¥700です。
営業時間は、17時半~24時の木曜定休です。
↓お店の写真(Pは3台)
daimaru01.jpg

↓中華そば(並)の写真です。携帯なのできれいに撮れませんでした。
daimaru02.jpg

たくさんの具(ゆで卵、かまぼこ、もやし、ネギ、甘めで味付けされた煮チャーシュー)と多めの麺、昔ながらの甘めのスープの中華そばで、ホッとする美味しさです。
普通の女性であれば並でお腹いっぱいになっちゃいます。

詳しいことはネットで検索すればすぐに分かります。(知る人ぞ知るお店です)
このお店を知ったのが今から26年前。わたくしが笠松にある岐阜工業高校に入ってから、地元の同級生に教えてもらったのがきっかけです。ちなみに機械科卒です。
関係ありませんが、知らないうちに制服が学ランではなくなっていました。誰が決めたのか知りませんが、ちょっと淋しい気がします…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です